ここから本文です

あなたの番です 死刑になるのは誰ですか?

gxz********さん

2019/9/1513:45:38

あなたの番です 死刑になるのは誰ですか?

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2019/9/1521:10:11

多分クロちゃんだけです。

桜木も怪しいと言えば怪しいですが、被害者が1人で初犯であることも考えると、例え裁判員裁判で死刑判決が出たとしても、おそらく無期に落ち着くはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かりんさん

2019/9/1608:56:10

黒島ちゃん

ham********さん

2019/9/1516:21:19

黒島は確実でしょう。
弁護側は心神耗弱を理由に抗弁しますが犯罪の計画性、日常生活の態度などから却下されるでしょう。
ただ事件が大規模で別件が多数絡んでいるし、共同正犯の内山が死亡しているので立証が困難な部分が多く、黒島自身が榎本に拉致監禁されて命の危険に晒されているなど事件全体が複雑をきわめているので裁判は長期化が予想されます。
そして控訴すればさらに長引き、上告もありうるかもしれません。
通常最高裁は新しい証拠が見つからない限り開かれないのですがこの事件ではその可能性があります。

また殺人事件については時効が廃止されているので彼女が高校生のときに犯した南の娘の殺害についても調査・取り調べ・起訴・裁判が行われます。

おそらく彼女の身体が絞首台にぶら下がる頃には40代の中年女性になっているでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1515:53:22

黒島佐和 のみだと思います。