ここから本文です

windows8 からwindows10 へのアップグレードについて。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1515:25:00

windows8 からwindows10 へのアップグレードについて。

今、windows8を使用しているのですが、windows10 にアップグレードしようと思い、マイクロソフトのページからISOファイルと言うものをダウンロードして実行しました。
すると、PCをチェックしています、という画面のところで「このPCでwindows10を実行できるかどうかを判断できません。セットアップをやめて、やり直してください」と警告が出ました。
(下の写真参照)
やり直せとの警告だったので何度か繰り返し同じ操作を試してみたのですが、全て同じ結果でした。
どうすればアップグレードできるでしょうか?

[使用しているPC]
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PR...

補足皆さまご回答ありがとうございます。
先程、windows10ではなくwindows8.1のisoファイルを同じように実行してみても
同じ結果となりました。
windows8はサポートが終了していると聞きセキュリティなどの面から見てもアップデートしておきたいのですが、どうすればよいでしょうか?

閲覧数:
84
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pai********さん

2019/9/1516:21:17

Windows8からいきなりWindows10へのアップグレードはできません。

Windows8からWindows8.1へアップデートしてから,
Windows10へアップグレードできる場合があります。

Windows8.1へのアップデートは,ここ。
http://121ware.com/navigate/support/win8.1/update/step/update.html

その機種は,NECによるWindows10へのアップグレードサポート対象機種から惜しくも漏れています。
https://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.htm...

したがって,アップグレードする場合は自己責任になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/9/1515:55:44

win8つかってりゃ、当たり前。10へのアップデート対象外

アップデート対象は7、8.1だからな
まず8.1へアップデートする必要がある

8.1へは無料、10へは2万前後かかる
またクリーンインストールのみで
NECのプリインストールアプリは一切使えない

で、ここまで理解した上で、お前はどうしたいのか
はっきり言ってそこまで無知なら買い換えたほうが早いと思うが

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1515:33:19

そもそもアップグレード対象機種ではないので、正常なアップグレードは期待できません。
https://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.htm...

仮にアップグレードできたとしても、Windows 10用のデバイスドライバーが用意されていないので、まともに動かなくても仕方ないです。

いちにぃさん

2019/9/1515:31:27

ってか、根本的なツッコミで申し訳ないが、Win10への無料アップグレードは2016年7月29日で終了していますよ。

性能的にはWin10の導入は可能ですが、アップグレードではなく新規インストールするのが無難でしょうね。

jkl********さん

2019/9/1515:27:58

NECのパソコンでは
苦労するね。
外国製のパソコンなら
簡単に8から10に
アップグレードできた。
自分のそうです。