ここから本文です

カーペットにお味噌汁こぼして、拭いてOKと思って寝て起きたら白いモコモコのカビ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1515:51:34

カーペットにお味噌汁こぼして、拭いてOKと思って寝て起きたら白いモコモコのカビ生えて洗濯用漂白剤キッチンペーパーしいた上にぶちまけて家を出てなんも変わらなくて、高かったお気に入りのカーペット捨てなきゃっ

て親に言ったらそんなんお湯で治るよって言われたけど調べてもやり方分からないです。捨てなきゃですかね?捨てるとしたらどーやって捨てますか?治す方法があれば1番嬉しいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2019/9/2000:24:56

洗濯用漂白剤って、お洋服を選択する時のワイドハイターみたいなやつですか?
それだと意味ないかもしれませんね。まず、カビ部分を拭き取ってみてください。おそらく、床までお味噌汁は浸透しているでしょうから床まで綺麗にしてください。
ある程度熱湯で取れると思いますが、お味噌汁のシミが残るようでしたら濡らしたタオルか何かに食器用洗剤をつけ、軽く叩きながらシミ落とししてみてはいかがでしょうか?

捨てる場合は小さく折りたたんでゴミ袋に入れ、自治体の定める分類でゴミ出しですね。
私の地域では燃えるゴミなのと、2畳程度のラグでしたので、コンパクトにして、ゴミ出ししました。

参考になれば幸いですが、どちらも責任は持てませんのでご自身でも調べてみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/20 02:45:35

ありがとうございます✨
休みの日にしてみます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる