ここから本文です

新幹線チケットはカードで購入できるのですか? 誰か教えてください。

hope_y_0307さん

2008/12/1212:30:54

新幹線チケットはカードで購入できるのですか? 誰か教えてください。

閲覧数:
12,867
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/1213:23:22

みどりの窓口や一部の駅に設置されている指定席券売機・みどりの券売機で、JR各社が発行しているクレジットカードのほか、VISA/MasterCard/JCB/AMEX/Dinersのブランドが付いているクレジットカードでも支払い可能です。

質問した人からのコメント

2008/12/13 02:50:42

わかりやすい解答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nanapaikoさん

2008/12/1213:13:22

カードで払える自販機もあります。でも、先日、突然自販機が紙詰まりになってしまったらしく、決済後チケットが出てこないことがありました。クレジット払いは返金手続きが複雑なのか、かなり待たされたあげく、発車時刻が近づいたので、駅員さんが事務連絡メモのようなものに「この人はカード払いで特急券を買ったけど不具合によりチケットが発行できなかったけどちゃんと支払いしてます」証明書みたいなものを書いたのをくれました。そういうこともあるんだなーと思いました。でも、いつもは普通にカード使えます。

2008/12/1212:38:12

VISAやJCBのようなメジャーな物なら、みどりの窓口で普通に使えます。

会計の時に、現金かカードか聞かれる筈ですよ。