ここから本文です

競馬の質問です。 以前何かの番組で、怒涛の追い上げにより最後方からトップでゴ...

nec********さん

2019/9/2219:00:03

競馬の質問です。
以前何かの番組で、怒涛の追い上げにより最後方からトップでゴールした馬が紹介されていました。
その番組によると、
・その馬はいつも負け戦ばかりで、誰も一位になれると

は思っていなかった
・ジョッキーの人が、レースの日は雨でぬかるんでおり、ラストの一直線が泥(?)が多かったため、序盤は体力を温存し最後みんなが疲れたところで追い上げることが鍵だと判断。
・結果その判断は大当たりし、一位でゴール。

という内容だったと思います。
この馬が誰で、どの試合だったかわかる方いらっしゃいませんか??探してるのですがみつからず……!

閲覧数:
18
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2019/9/2307:00:21

1985年オークスのノアノハコブネでしょうかね(´・ω・`)?
前走でダート条件戦を勝ち上がりオークス出走こそは果たしましたが、デビュー以来芝は4戦して未勝利で28頭立ての21番人気でした
レースは重馬場で行われハイペースに流れて、終盤で皆が疲れたところを最後方からノアノハコブネが見事差し切っての勝利でした('_'?)
馬主の小田切氏も自身が監督を勤める少年ソフトボールの試合を優先し競馬場には来ていませんでした(;^_^A
レースには桜花賞を逃げ切ったエルプスが出走していて戦前からハイペースが予想されていましたね('_'?)

因みにその時のノアノハコブネの鞍上は現調教師の音無師です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる