ここから本文です

「諸氏」は、女性に対しても使える言葉なのですか❓

チルボさん

2019/9/1519:10:04

「諸氏」は、女性に対しても使える言葉なのですか❓

補足何か今回はイマイチ釈然としない回答ばかりだったので、もういいです。
この件については、金輪際考えないことにします。
皆様ご回投(回答の投稿)ありがとうございました。

閲覧数:
18
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2019/9/1519:34:40

諸氏は男性を特定しないと思います。
諸兄は男性、諸姉は女性のみを指す。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

get********さん

2019/9/1523:11:06

ニュース等で、女性議員を◯◯氏と
呼ぶでしょう。

pau********さん

2019/9/1522:42:39

はい。性別は関係ないです。
「氏名」も男女両方使ってるでしょ。

kaz********さん

2019/9/1519:15:57

男だけなら諸君と言います。