ここから本文です

Youtubeで映画の音声を録音した動画をみつけました。報告する時に権利の侵害で報告...

ubp********さん

2019/9/1520:11:10

Youtubeで映画の音声を録音した動画をみつけました。報告する時に権利の侵害で報告していいですか?

閲覧数:
21
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1521:31:03

「権利の侵害」は元作品の著作権所有者が削除申請するときの項目ですね…。
第三者が著作権侵害をyoutube運営へ通報することは出来ません。


無断アップロードを見つけた時は『映画の配給元へ報告』して、削除申請してくれるように働き掛けましょう!
配給会社の公式サイトに問い合わせフォームがあるはずですので、そこから報告すると良いです。

・映画のタイトル
・無断掲載先のURL
・違法アップロードだと思われるので対処してほしい、という文言
これらを忘れず記載してください。

権利者からの要請に対してはyoutube側も迅速に対応してくれるので、これが一番確実な方法だと思います。


配給会社が分からない場合は、wikipediaでその映画の記事を探すのが手っ取り早いですよ。

質問した人からのコメント

2019/9/16 12:09:18

なるほどそのように報告するのですね。ありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる