ここから本文です

高級腕時計(タグホイヤー)の購入に関して質問です。 70万円の腕時計を買うか迷っ...

dop********さん

2019/9/1521:29:03

高級腕時計(タグホイヤー)の購入に関して質問です。
70万円の腕時計を買うか迷っています。20代の社会人2年目の者です。F1が好きでタグホイヤーの腕時計が欲しいと思ってました。

お金も貯まったので買うか迷ってます。買う時計は70万円の機械式時計、数量限定の時計の物です。
悩んでいる理由は以下の通りです。
・初めての高級腕時計で70万をかけるのはどうか?エントリーモデルを買うべきか?
・そもそも70万も払って後悔しないか?でもずっと憧れていた時計だから欲しい。
・自分にはまだ早いのではないか?仕事では何も成果が出てないので自分へのご褒美では無い。
・貯金が減るのがいや。
・今後のクレジットカードの悪い影響が心配。(一時的に引上げをしたので一括で払う。)

何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。

閲覧数:
233
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zen********さん

2019/9/1611:38:54

値段的にカレラ01か02もしくはモナコかな?自分はタグホイヤーならほぼ何でも好きだから買えるなら買っちゃえなスタンスですが出来るだけ平等な目線で。

・仕事でも使うならクロノグラフは着け辛いTPOがあるからエントリーと言うか3針モデルを選んだ方が手堅いかも
・後悔するかしないかは人によるけど憧れが本物なら後悔しないのでは?
・所詮は趣向品だし、増税前だしで早すぎなんてことはない
・そもそも「自分へのご褒美」とか買う側の言い訳だから
・貯金が減るのが嫌なら無金利ローンを使えば?所詮は借金だから推奨しているわけではないけどローンは問題無く支払えば寧ろ信用情報は拍がつきますよ。将来住宅ローンとか組む時ローン経験無しの人よりは寧ろ通り易い。

以下お節介
・モナコCal.11マニアウケもいいから迷う必要は低い
・01はムーブメントの出自からマニアからケチがついているのでそういった悪意に晒されて後悔する可能性はある
・02はいいムーブメントだと思うけど歴史が浅いから今回の候補ではないのかな?

質問した人からのコメント

2019/9/22 01:54:38

皆さん、回答ありがとうございました。BAは最も自分の考えに近かった方にさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2019/9/2011:22:39

どうせ長く使う気ならほしいやつ買った方がいいと思う

たけちんさん

2019/9/2000:55:52

買っても買わなくても後悔すると思います。

ただ社会人2年目で遊びでパーと使ったりローン組まないで70万円貯めれる自制心がある人だと思います。

2019/9/1615:28:01

人は行動を起こす際は、やらない理由を新規増産してしまうものです。
第三者からみると、どれも買わない理由にはならないです。
欲しいものがあって、お金もある。
大変シンプルな状況に思えますが、どうでしょう。
他と迷うならともかく、それほど欲しい時計がないのであれば、背中を押しましょう。

MT537さん

2019/9/1601:39:33

初めての時計は欲しい物を購入した方がいいですよ!
タグホイヤーいいですね!ホイヤー01ですかね?
70万て結構な額ですし、その分の満足感はあると思いますし、人それぞれですが購入額が高ければ余計大事にするとおもいます。
逆にいい時計買ったし余計頑張ろうとも思うかも!
今のタグホイヤーなら作りもいいですし、一生物として申し分ないと思います。

もしお店で時計を目前に後悔したら嫌だな。。とか、お金が。。とか思う様なら今は買う時ではないのかもしれませんね。
一括ならなんの影響もないのでは?
貯蓄をしっかり出来る人ならお金に関しては何も問題ないと思いますよ。

是非、気に入った1本を買われて下さい。

jun********さん

2019/9/1600:34:51

アラ還時計好き、今は15本持ちです、人生のちょっぴり先輩の意見で。

・エントリーモデル買うは一番駄目です、ホイヤーへの未練が残りますので。
・70万払うのに自分が納得できるだけの「憧れ」があるなら後悔しません。
・「早すぎる」は人生にあまりないです、「遅すぎた」はたっぷりあります。
・貯金は何を目的とするか、です。残高払底するならもちろん止めましょう。
・クレジットカードに疵がつくような買い方なら買わない方がいいでしょう。

まぁ高級時計なんて金食い虫、所詮は大人の玩具です。
なくても困らない人がほとんどで、時計趣味なぞ正直、人目をはばかるものです。
世間の誰にも「高級時計が好きです」と言ってませんし。

逆に人によっては「これ一本」で人生を充実させる道具でもありますから、そこらを天秤にかける、ということでしょう。