ここから本文です

令和一年 二級建築士設計製図試験

アバター

ID非公開さん

2019/9/1521:55:46

令和一年 二級建築士設計製図試験

小屋束全て書き忘れ
2ピッチ以内の梁、一箇所(2.5ピッチ)分書き忘れ。
緊張して、伏図がダメダメでした。

他の図面はミスはなく、ゾーニング、エスキスも問題無いと思われます。平面図は密度も高めです。

合格の可能性はあると思われますか??
もう期待しないほうがよいでしょうか。

閲覧数:
372
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/9/1809:14:37

小屋束くらいなら大丈夫ですが
梁は非常に問題がありますね
崩壊の危険性がありますから
減点が大きいのは仕方ないと思います。
もしくはそれ以上かも

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

二級建築士 の求人情報(32,386件)

二級建築士
  • 株式会社アップリメイク
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 静岡県静岡市駿河区中原・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
設計デザイナー[二級建築士]
  • 株式会社大熊工業
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都武蔵野市
マイナビ転職エージェントサーチ
《南阿佐ヶ谷駅》|施工管理|施工管理(二級建築士)【無...
  • 株式会社ひまわりほーむ 東京支社
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 東京都杉並区
転職ナビ
建築・土木 40代活躍中!一級建築、二級建築士業務 正社員<...
  • 株式会社 吉安建設
  • 契約社員 正社員
  • 非掲載
  • 熊本県菊池市泗水町亀尾
オーバーエイジ
神奈川県内各所/RC造オフィスビル新築工事/機械設備施工管...
  • 三協立山株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給76万円〜
  • 神奈川県
俺の夢
建物管理(修繕・維持管理)担当 出張はありますが発注側...
  • 企業名非公開
  • 正社員
  • 年収386万円〜600万円
  • 東京都渋谷区東
パソナキャリア
設計兼事務100年以上の伝統ある企業!やりがいと手に職を...
  • 株式会社カクタニ工務店
  • 正社員
  • 月給18万円〜
いえらぶキャリア
建築設計・施工管理 事業用建物(倉庫・工場)の建築設計・...
  • 三基建設株式会社 本社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
建築設計、意匠設計
  • ピーティーエス・コンサルティング・ジャパン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 奈良県
イーキャリアFA
【(岡山/転勤なし)設計(建築)業界トップクラスシェア...
  • 中村建設株式会社(本社:岡山県)
  • 正社員
  • 年収490万円〜630万円
  • 岡山県高梁市
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/9/1623:54:15

今回の製図は減点大会ですので、ゼロではないかと思います。

xxSRyyさん

2019/9/1613:21:55

製図試験では構造(伏図)による最大減点がおおきいです。
梁については致命的ですね。小屋束わすれは小~中減反くらいで済むと思います。

沖縄旅行さん

2019/9/1608:27:34

減点されますが、他の受験者がもっと減点されていれば合格します。

kat********さん

2019/9/1601:04:03

試験元が発表するまで誰も分かりません。
気長に待ちましょう。