ここから本文です

55歳独身です。金融資産は1億円あります。完全リタイアしても大丈夫ですか。

dan********さん

2019/9/1522:07:03

55歳独身です。金融資産は1億円あります。完全リタイアしても大丈夫ですか。

閲覧数:
98
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/9/1522:16:34

年金額にもよりますが、余裕です。

  • 質問者

    dan********さん

    2019/9/1522:45:43

    年金お知らせでは60まで勤めた場合220万だそうです。55だと相当減りますね。

質問した人からのコメント

2019/9/21 23:41:04

安心するために質問しました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ユストさん

2019/9/1613:04:33

私は62歳ですが、未だに働いていますよ。職場の若いネーチャン誘ってあちこち遊んでいます。仕事辞めたら暇で死にそうになりますよ

金と暇は適度にある方が幸せです。今の職場がしんどいなら軽い仕事に転職しましょう

d80********さん

2019/9/1522:34:36

まあ60ぐらいまで頑張ってみても損はないのでは、リタイアしても暇ですよ。

2019/9/1522:25:47

リタイアして婚活したら

cys********さん

2019/9/1522:07:28

大丈夫でしょう