ここから本文です

追越車線で前車に追いついた場合、前車に合わせて走らないとダメなんでしょうか?...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1600:14:55

追越車線で前車に追いついた場合、前車に合わせて走らないとダメなんでしょうか?警察に避けない車いる、走行帯違反がいると通報したら、煽り運転されていると同じように、警察来てくれますか?

閲覧数:
61
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/9/1608:00:25

そう言う時は走行車線に戻りそのまま走行車線を走る。
悪い子ちゃんは左から抜く。
自身は後者ですw

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/16 19:17:32

みんな考え方違いますね。キリなさそうです、ありがとうございました。

「煽り運転 通報」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anf********さん

2019/9/1612:29:18

追い越し車線で遅い車に追いつくという状況設定が変です。

走行車線を走ってきたら前に遅い車がいた。
追い越しをかけたいが追い越し車線にも遅い車がいたので、追い越しできそうにない。
こういうことなら有りますが。
追い越し車線に遅い車がいるのに追い越し車線に出るのが間違いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2019/9/1611:00:32

走行車線から抜けばいいと思うけど、走行車線にもおんなじ速度の車がいたりすると無理ですもんね。
追従しますが、どいてねアピールします。気付き次第どいとくれるけど、全然気付かないで、走り続けるおじいさんとかいますので困ります。

sam********さん

2019/9/1607:23:48

それ以外に選択肢がありますか?
まあ、「煽る」とか「ぶつける」という手段も無くはないですけど、しばらく待っていればどうにかなるでしょ。
なのに警察が来るまで、ずっと後を付け回す訳ですか?

ota********さん

2019/9/1606:28:31

追い越し車線で追いつくということはあなたも通行帯違反です。警察に取り締まってもらいなさい。

追い越し車線で追いつくということ自体おかしいと思わんか??馬鹿だな!
遅い車の通行帯違反は指摘して、追いついた後続車の違反は指摘しないのか??
都合の良い自己中だな!!煽る馬鹿はこういうやつだ!
そもそも、通行帯のある道路では後続車を避けないことは違反にはならない!道交法27条をよく読め!
走行車線で前の車に追いついたけど追い越し車線を走り続けていて追い越しができないと追いうべきじゃないのか>>

pap********さん

2019/9/1606:13:50

前車に追い付いたら我慢して追走するしか無いでしょう。
我慢できなくて抜きたいなら、貴方の責任の下で左から追い抜けば良いだけです。