ここから本文です

初めまして。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2302:00:03

初めまして。

生理が予定日から1ヶ月来ないのでいくつか質問させてください。

私は以前ステロイド治療をしていました(7月半ばまで)が今は薬を飲んでいません、ここ最近喘息が再発したため吸入とお薬を何種類が飲んでいます。
追加で病院実習があり、1ヶ月半毎日8時30分から17時まで実習をしていました。(かなりのストレスでした)

前回の生理が来た後に彼氏と1回だけエッチをしましたがきちんと避妊はしました。

生理が予定日より一週間程度遅れることは多々ありますが1ヶ月も遅れたことは初めてです。

ステロイド治療と喘息のお薬とストレスで1ヶ月遅れることはあるのでしょうか?

妊娠の可能性は低いと思いますが明日検査薬を使ってみようと思っています。

何かわかる方いましたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm8********さん

2019/9/2302:21:34

ステロイドや喘息よりストレスが原因でしょう。
体重に変化が起こるくらいだとなおさらです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる