ここから本文です

中国産ネオジューム磁石は、技術的に放射性物質が取れていないから安いといいます...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1601:20:07

中国産ネオジューム磁石は、技術的に放射性物質が取れていないから安いといいます。
エンジンオイル錆取り用に大きなネオジューム磁石を購入しました。

ガイガーカウンターで放射能を計測すると、計器が振り切れていました。
触った後等大丈夫でしょうか。
また大量にある倉庫付近に長くいると、放射能障害がありますか。

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1623:11:39

磁力で誤作動した可能性は?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/9/1703:36:03

ガイガーカウンターは、磁界の影響を強く受けますよ
取扱い説明書にも測定条件が記載されていると思います。

まずは、シンチレーション検出器などで放射能を
再計測してみてはいかがでしょうか?