ここから本文です

どうしても思い出せない超能力洋画があります。 結構前の洋画です。見たのは10年...

wan********さん

2019/9/1602:47:35

どうしても思い出せない超能力洋画があります。
結構前の洋画です。見たのは10年ほど前。いわゆる夜のロードショーみたいなもので2時間でみたと記憶しています。

なので実際制作は、もっと以前かもしれません。

超能力の映画
・主人公は男性で学生?または青年。
・仲間が男女とも同年代がいる。
・空中浮遊をして移動した可能性。
・超能力で手から何かをだしたりした?
・車の走行シーンが印象的に描かれていた。
・ホラーではない。
・何かと戦っていた(人間ではないかもしれない)
・恋愛ごとは映画ではなく、メインに超能力とバトルだったような気がする。

そして、映画の中で使われてる曲がかっこよかったです。
有名なアーティストまたはバンドを使っていた可能性があります。
ただどうしても思い出せず、調べても、近年の超能力映画ばかりがヒットします。
2時間で夜の貴重な時間を使って放送するくらいだから、それなりの知名度の洋画だと思うんですが
もしご存知の方がいたら教えてください。
ちなみに超能力映画で洋画で調べてでてくるものは一通りみましたが、違いました。

補足皆様ありがとうございます。17日現時点ではネットで調べたときにでてきた洋画でした。となるともしかして超能力ではないのでしょうか?例えば「魔法」とか。現代風で特に普通の普段着で魔法を使うファンタジーとは違うようなうろ覚えですが、車のシーンは走行してるだけでそのときにかっこいい洋楽が流れていました。全体的にかっこいいおしゃれな現代風でしたが、もしくは2時間のロードショー時間帯でしたが映画ではないとか?

閲覧数:
156
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/9/1800:20:38

どちらも自信はありませんが、一応候補を2作挙げてみます。

「魔法使いの弟子」(2010)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=335983

予告編
https://www.youtube.com/watch?v=v2uV0_1C4UM

ラストバトル
https://www.youtube.com/watch?v=sggJxXrxCrE

質問した人からのコメント

2019/9/22 20:14:37

魔法使いの弟子も、それっぽく感じつつ見ましたが
アップされてる動画では、これと確実性はありませんでした。
一応この後にも同様の質問を音楽(サントラ)方面から探るため質問しています。
よければ、よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まっきーさん

2019/9/1814:37:20

X-MEN2じゃないですよね?

X-MEN2じゃないですよね?

MJW次郎子さん

2019/9/1608:32:11

見たわけじゃないので、凄い当てずっぽうですが‥
『PUSH 光と闇の能力者』はどうでしょうか?
丁度10年前の超能力物です。
https://movies.yahoo.co.jp/movie/334688/

sei********さん

2019/9/1605:47:36

「印象的な車のシーン」が、「走行中の車が路面から浮き上がり、部品レベルまでバラバラに分解したあとで元に戻る」というものなら、その映画は
●『コベナント 幻魔降臨』(2006年)
です。
トレイラーを貼っておくので確認してみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=ydYjruwSTLs

間違っていたらご勘弁を。

プロフィール画像

カテゴリマスター

woo********さん

2019/9/1603:38:14

『スカイ・ハイ』?

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324219

予告編

https://youtu.be/G7aMWVN1ThM

当てずっぽうです。間違ってたらごめんなさい。