ここから本文です

式場のミスについて 披露宴で入場でのできごとです。 挙式後お手洗いを勧められ...

ake********さん

2019/9/1604:21:29

式場のミスについて
披露宴で入場でのできごとです。
挙式後お手洗いを勧められ、ドレスの紐がほどけた状態で入場させられたんです。
しかも紐は前にだらんといった感じで、せっかくのドレス

がだらしなくなってしまいました。
スタッフが乾杯後くらいに、焦って紐を結びにきたんですが自分自身は緊張でまったく気づきませんでしたが
写真をみて残念だな、と思います
入場前の撮影でもしっかり紐が写っています
謝罪もなにもないのが残念です。
最近、料理の順番が違ったとか旧姓で呼ばれたとか式場が訴えられたりしていますが、
そんなミスより根本的なミスですよね
高いお金払って、ドレス着さしてもらったりしてるのでちゃんと確認してほしいです。
みなさんでしたら
どうします❔

ドレス,式場,紐,入場,挙式後お手洗い,プランナー,誰か

閲覧数:
5,354
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2019/9/1713:11:43

担当のプランナーさんに一言お伝えします。
・披露宴中にこういうことがあって残念だった
・今後挙式をされる方に同じことが起こらないよう、お伝えさせて頂いた
結婚式の御礼も書けると素晴らしいですね。

謝罪がないのは、担当者まで報告がいっていないのではないでしょうか...?
一言お伝えすれば、恐らく謝罪があるのでは...?(違ったらすみません)

返金は難しいと思いますし、それを要求するのは自由ですが、式場と揉めて余計に嫌な思いをされる可能性もあります。
残念なお気持ちもよく分かりますが、結婚式のハプニングとして捉えられては如何でしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc-mocさん

2019/9/1614:08:06

私ならアテンダーや介添え料の返金を求めます。
実際に支払われるかどうかは別として
求めるのは正当な理由がありますし
人生一度のお式、遠慮はいらないと思います。
多くの事を許せた方が人間力という意味で
他者からの評価はあがるかもしれませんが
紛れもなく自分の人生に起こったことに
良い子でありすぎる必要はないと思います。

衣装に何か特別な事情や異常がないか、
常に見て対処するのは彼女達の仕事です。
本人ではできないからお金を払って
雇っているわけです。
気付かなかったご自身を責める必要など
どこにもないと思いますよ?
ただもう少し時間はかかっても
冷静さは取り戻せた方が良いですね。
他の誰かの結婚式でのどんな失敗も
痛みはそれぞれです。
どれが根本的だとか、突発的ではなく
ミスはミス。
済んでしまったのだから、起こったことに
対してできることで対処する。

Kanaさん

2019/9/1609:56:26

あーあーと思うくらいですね

自分で気づかなかったのも悪いんだし……

shi********さん

2019/9/1609:51:13

わたしなら式場に怒ってドレス分返金とか、写真を無料ですべて修正してもらう。やり直しできないし、謝罪もないのは許せない!

pa3********さん

2019/9/1608:02:52

どうもしません。
私なんてイヤリング片方途中から落ちたままでしたよ。
そのまま花束贈呈とかあったし、お開きまで誰も指摘なし。

mjj********さん

2019/9/1606:17:11

どうもしません。