ここから本文です

社台系のクラブに社台レースホース、サンデーレーシング、G1レーシングがあります...

ハンター・アンドリューさん

2019/9/2305:00:03

社台系のクラブに社台レースホース、サンデーレーシング、G1レーシングがありますが、それぞれの設立の経緯や違いを教えてください。

閲覧数:
33
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TAKEさん

2019/9/2308:43:56

社台グループ先代の吉田善哉氏のご子息三兄弟。
社台グループ総帥の長男照哉氏、ノーザンファーム代表の次男勝己氏、追分ファームの代表晴哉氏がいます。

この御三方の息子さんたちが、それぞれクラブホースの代表を務めています。
照哉氏の長男哲哉氏が社台RHの代表、勝己氏の長男俊介氏がサンデーRの代表、晴哉氏の長男正志氏がG1Rの代表ですね。

また三兄弟の奥様方の名義で走らせている競走馬もたくさんいます。
吉田千津さんや、吉田和美さんといった名前も見かけると思います。

これが今の競馬界を引っ張っている社台王国ですね笑
サンデーサイレンスの血が、社台1強時代を作ったと言っても良いですね。

長々と失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる