ここから本文です

ボートレースの魅力は?

jealousyさん

2019/9/1606:46:34

ボートレースの魅力は?

閲覧数:
60
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ごうかいさん

2019/9/1612:02:29

競馬
馬の気持ちは分かりません

競輪
ラインが納得できない
「先輩がついてくれるので自力で」
みたいなコメントを読むと
自分が勝つ事を考えんかい!!
と、思ってしまう

オートレース
ここには書けないのですが
大変難しい...
事情通でなければ勝てません

競艇の魅力は
スタートとターン
このスタート方法をよくぞ考えた!!
ターンは言わずもがな
モンキーをするようになって迫力が倍増しました

本当は1/2のギャンブルが良い
と、思うのですが...
非合法になっちゃうんですよね

個人的な競艇界への要望は
3連単の発売を止めてもらいたい...
3着を予想するのは大変難しい
購入点数が増えるのが納得できないんです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tty********さん

2019/9/1619:56:53

主催者の気持ちを予想して勝率上がるところ

tak********さん

2019/9/1613:07:04

こんにちは。選手を長く見ていられる事が良いですね。競輪もそうですが、一線級で長く戦えるとなれば競艇だと思います。
また、男女が同じレースに出る事も良いですね。

sirumonoさん

2019/9/1611:40:27

少ない競者.短時間の決定.1からの流しで.工夫次第で当てやすい

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/9/1610:30:33

予想の面で言うと6艇なのと1号艇の1着率が高いので当たりやすいのがあります。

きっかけはそれでいいと思います(๑˃ ᴗ˂ )

次にターンです❗️

SGクラスで1コース以外の勝ちは見ごたえがあります。

特に引き波を利用してのまくり差しなんて芸術ですね。

更にレース後半の3着争いも見ものです

ボートはぼほ1周で勝負が決まってしまいますが3着争いだけは最後までドキドキさせられます。

あと6コースは滅茶苦茶不利なんですがこれをどうやって攻略するかが腕の見せ所です。

はっきりいって運も大きく作用するので優勝した選手が一番強いとまで言いませんがボートだけに波に乗ると長い間好調を維持するレーサーが多いです。

2019/9/1609:52:36

モンキーターンを繰り返しながらなの、ターンマーク攻防でしょう?

CMでも流されるわけだね。