ここから本文です

文鳥を飼おうと思っているのですが部屋にエアコンがありません。代わりに扇風機と...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1610:05:36

文鳥を飼おうと思っているのですが部屋にエアコンがありません。代わりに扇風機と暖房があります。(鳥用ヒーターはあります)扇風機と暖房でも文鳥を飼えますか?

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/9/1716:18:29

身体が小さい分暑さ・寒さに弱いのでやめておいたほうがいいと思います。

暑さにはつよいと言われていますが、じめっとした暑さはダメのようです。
うちは夏の間は28度に設定しクーラつけっぱにしてました。

夏の暑さに人間でも熱中症で倒れるような時代です。
室温が32度以上になる日があるのであれば、飼うことはおすすめしません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1815:27:15

    あくまで部屋でなのでリビングにはあります。ただ、リビングだと台所の仕切りがないので心配で…

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2019/9/1714:22:55

飼えます。
文鳥は元々南方系の鳥です。
日本生まれの文鳥は寒暑に耐え抜いてきた子孫です。
そんなに神経使うこと有りません。(*^_^*)

bar********さん

2019/9/1701:16:28

ちょっと難しいですね。文鳥は暑がりなのですよ。
私は暑さに強い方なのでエアコンをケチっていると、てきめんに文鳥が口をパカーっと開けています。「ヒィヒィ」と小さく鳴いているので、慌ててエアコンの温度を下げたりします。
ここ数年は特に夏が暑いので、エアコンなしだとどの文鳥も「ヒィヒィ」って感じですよ。