ここから本文です

スノーピークのチェアが欲しいのですが、ローチェアとFDチェア赤では値段が全然違...

rir********さん

2019/9/1610:07:33

スノーピークのチェアが欲しいのですが、ローチェアとFDチェア赤では値段が全然違います。どこの部分が値段の差なんでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyy********さん

2019/9/1714:27:32

こんにちは!

FDチェアと
ローチェア 価格とすると
フレームの材料の形状と構造

ローチェアーは集束タイプで
アルミの型材にギミックが凝ってます。
可動する箇所が多い

肘かけも、木製
座面が肩まであるうえ、後ろの足がきっちりしてるので
子供が座面にたったりしてもバランスを崩しにくいです。

FDチェアは
アルミのパイプで折り畳み式です。
その為構造がシンプルにできて可動するところも少ないです。

使った感じは背もたれが、背中までしかないし
安定感はローチェアーには及ばないです。

こんなところでよいですが?

最近の同社の価値観として
単純にコストに対して利益をのせるのではなくて
利用した時の価値の部分を重点的に価格を決める傾向だそうです。

その観点からすると
使ってみれば価格差が解るという事でしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

manahimeさん

2019/9/1621:35:09

ローチェアとは?FD LOWチェアとの比較ですよね?

価格の差は製品が違う。
それだけの事ですね。

10年程前はFDチェアも6800~7000円辺りで買えました。
現在は10000円弱です。もうこれ以上の値上げは難しいでしょう。

今ロースタイルが人気ですので、新しいモデルで登場。
組み立て工程縫製も大きな違いはないと思いますが、企業の固定費増加などで価格設定もお高めになっています。