ここから本文です

海外旅行でパックツアーを利用します。 一人参加の場合のホテルの部屋に不満で...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1611:27:55

海外旅行でパックツアーを利用します。

一人参加の場合のホテルの部屋に不満です。

高い追加料金を払って、すみのシングルルーム、エレヴェーター横の窓が閉まらない部屋、

他の方は静かな部屋なのに、一人だけ騒音のする別棟、などなど、、何のための追加料金なのか

すごく気分が悪いです。最近はそんなこともあって、行くのをためらいます。

追加料金って何なんでしょう。

補足一人参加の場合、追加料金を支払っているので、二人参加の人と同じレヴェルの部屋にしてほしいだけです。

閲覧数:
434
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suw********さん

2019/9/1807:01:49

追加料金払ったところで二人のほうが利益出ますから。

  • suw********さん

    2019/9/2012:16:24

    だからそれでは二人の人と同じ利益が出ないって言ってるじゃないですか。
    追加料金ってホテル代だけじゃないですよ?わかってますよね?
    不満なら二人分の予約で一人参加が可能か聞いてみては?
    ダメなツアーもあるので。

    ただそれにしても窓が閉まらないって言うのはひどいのでホテルのグレードの問題もあるのではないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2019/9/1721:09:11

二人に文句言われるより、一人に文句言われる方が誤魔化し易しーから。

ter********さん

2019/9/1720:51:47

追加料金払ったら豪華な部屋になる訳ではないですよ。
2人前提で商品を構成してるので1人が1部屋使うって事は旅行会社にとってコスパが悪いんです。
ひとりで行くなら航空券もホテルもご自身で個人手配しては?
私もひとりで行きますけどツアーやパックなど使いませんよ。

2019/9/1720:46:27

古い建物を利用したホテルでは、同じホテルの中の客室ごとの広さや設備のばらつきが大きく、同じツアーの客の中で、部屋の当たりはずれの不満が出やすいです。

そういうホテルでは、小さい部屋を一人参加の客に割り当てるでしょうから、一層、気分が悪くなられるのだと思います。

一方、近代的な建物でツインやダブルの部屋ばかりのホテルであれば、一人参加の客は、ツインやダブルの部屋を一人で使うことになります。

本来の一人部屋追加代金は、ツインやダブルを一人で使うときの追加料金です。これ自体は不満を感じるものではないです。

近代的なホテルに泊まるツアーに参加すれば、部屋の大きさや備品などでの差がつくことは少ないです。

ツアーを安くするために、安いホテルとして、古い建物のホテルを選んでいる場合もあるでしょうが、古い建物を使った設備の悪いホテルのほうが、新しい建物を使った近代的なホテルより、星が多かったりすることもあるために、古い建物のホテルが選ばれていることもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fox********さん

2019/9/1720:11:37

一人一部屋より、

5人一部屋の方が儲かるでしょ。

pkm********さん

2019/9/1618:12:32

そもそも海外のホテルは一部屋の料金。
一部屋、例えば1万円を二人で泊まれば5千円。
1人で泊まれば1万円。
3人で泊まれば3333円。
ということで、ある意味平等なんです。

部屋が不満なら変えてもらえばいいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる