ここから本文です

韓国併合の際に首都が漢城から京城になったとありますが、それ以前の1905年第二次...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1611:58:29

韓国併合の際に首都が漢城から京城になったとありますが、それ以前の1905年第二次日韓協約でもう既に「京城」と記載されているのはなぜでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyu********さん

2019/9/1614:01:25

日露戦争に勝利して列強諸国が大韓帝国に対する大日本帝国の優越を認めたので、事実上、第二次日韓協約以降、世界が公認する保護国になった(統治が始まった)と解釈してます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/16 17:30:54

そうだったのですね。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2019/9/1613:45:58

● 「地名」(京城府)ではなく、「王宮のある所」の意味・・・・・・かな?。