ここから本文です

適応障害についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1612:57:08

適応障害についてです。

私は25歳にして、かれこれ3社ほど会社を経験しているものです。

1社目は新卒で入ったのですが適応障害からくるうつ病により退社、2社目は3社目に入るまでの繋ぎ、そして3社目(現在)に至ります。

ですが、今の会社でも適応障害のような症状が出てて毎日がしんどいです。具体的には一日中緊張感がとれない、朝の吐き気と動悸、憂鬱感、頭がうまく回らなくなるなどです。一日中仕事のことを考えてしまうこともよくあります。

やはりこういう場合は職場を去るしかないのかな、と考えてしまうのですが、今までの会社は大体半年から一年のスパンで変えているので再就職するにしても不安しかありません。

また、今付き合っている恋人との結婚もいずれあると考えると迂闊に辞められない気もします。

今のところ考えているのは、仕事を辞めて地元へ引っ込み、ずっとやってみたかった公務員の勉強をバイトで繋ぎながら生活するということです。恋人さんもそれには賛成してくれています。

退職が3回目になり得ることもあり、不安なことだらけですので様々なご意見をお聞かせください。何かあれば補足します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pte********さん

2019/9/1720:25:11

25歳で3社の経験はすごいと思います。
その経験からえられた知見は必ず活きるはずです。
転職は前向きに考え、新たな知見や経験を得るチャンスと捉えるといいと思います。
頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1613:26:51

そうですね。環境を変えるのはいいかもしれませんね。公務員の勉強などトライしてみてはいいんではないですか。一般的には25歳と言うのは大変に若いので、これからなので、未来の戦略をその中で練ってみてください。公務員試験の学校に通うのも一つの方法かと思います。ところで英語も軽くやってみては。NHK のラジオでテキストだけ買えばOK。さて、公務員はこれからの少子高齢化社会で人気の仕事なので大変かもしれないが、やりがいはありますよ。頑張ってください。

ded********さん

2019/9/1613:03:22

まだ25で若いので公務員目指してください。知り合いで29でなった人物を2人知ってるのでまだまだ余裕です。
もし一度落ちても、チャンスは毎年あるのでギリギリまでチャレンジしてみてください! バイトは試験の面接の時に勉強以外なにしてるか聞かれるので辞めないでフルで続けた方がいいです。印象を良くしたいなら尚更。
今は無理をしないで休みたい時は休んで、少しずつがんばりましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる