ここから本文です

当方は、ヤフオクのルールに従って落札の翌日にはかんたん決済で支払ったのですが...

mu_********さん

2019/9/1613:19:32

当方は、ヤフオクのルールに従って落札の翌日にはかんたん決済で支払ったのですが、商品が届かないうちに、「確かに送ったからお金に困っているので受け取り連絡を入れてください」と1日に何度

もしつこくメールが来ます。確かに受け取り日は当方の都合で少し先に指定しましたが、困っているなら助けてあげたいのですがどうすれば良いのでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

山吹の里さん

2019/9/1613:26:33

商品が届くまで絶対に受取連絡はしないでください。
受取連絡をしてしまうと万一商品が届かなかった場合「未着報告」ができなくなります。

>確かに受け取り日は当方の都合で少し先に指定しましたが

何日先にしたのでしょうか?
出品者が発送した事を確認できる(追跡番号がある)発送方法ですか?
追跡番号が無い発送方法だと出品者が確かに発送したことが確認できません。
普通郵便(定形郵便、定形外郵便)などは時として行方不明になることがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g_j********さん

2019/9/1620:25:57

助けてあげたいと思うなら受け取り連絡をするしかないですが、商品が届かなかったり商品に不備があったりした時などは泣き寝入りになります。

私なら、商品を確認するまで受け取り連絡はしません。

ito********さん

2019/9/1617:03:58

商品が届いてから、受取連絡をしてください。

nar********さん

2019/9/1614:38:06

届いていないのに受取連絡を強要された為、詐欺行為の疑いありとして運営に通報。
評価に届いていないのに受取連絡を強要されたと記載。

dir********さん

2019/9/1613:48:55

私なら絶対に受け取り連絡はしません。
当然ですが届いてから受け取り連絡します。

ただ助けてあげたいのなら、現時点で受け取り連絡するという選択肢しかないように思いますが。自己責任でするのは自由ですので。

num********さん

2019/9/1613:25:12

詐欺の場合もあります。出品者の評価等確認した方がいいですよ。 お金が無くて困っているのはあなたには関係無いことですしw
商品が届いたら受取連絡しましょう。