ここから本文です

Linuxでできるネットワーク系で面白いことってありませんかね?今まではwebサーバ...

kaz********さん

2019/9/1615:19:59

Linuxでできるネットワーク系で面白いことってありませんかね?今まではwebサーバとか適当に立てたり満足してたんですが、いい加減飽きてきまして。おすすめなことあったら教えてほしいです。

閲覧数:
36
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1615:29:06

WEB サーバーを立てたなら、
Owncloud とかはどうですか?
ファイルを遠隔地やスマホで共有できますよ。
わたしは、スマホで撮影した画像をサーバーと同期させています。
https://qiita.com/tommys-web/items/53006eedce5e48dba7ea

また、OpenVPN をインストールして、
どこかの安いレンタルサーバーと通信すると、
遠隔地でローカルネットワークを接続できます。
https://centossrv.com/openvpn.shtml
https://blog.techlab-xe.net/archives/2602

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2019/9/1717:55:53

Yahoo! や Google が無料で提供しているWeb APIにアクセスしてみては?

curl コマンドを使えば、ノンプログラミングでAPIにアクセスできますよ。

mar********さん

2019/9/1616:34:45

グループウェア的なものはどうです?

http://penguin.tantin.jp/mori/

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2019/9/1615:28:20

webサーバー立ち上げるだけだったらそりゃつまんないでしょうね。難しくもないですし。
そもそもwebサーバーは手段、道具で、何かを実現したりするものじゃないですし。

せめて何かwebサービスを作りましょう。