ここから本文です

職場にて、制服のスカートを拒みながら通勤はミニスカートやショートパンツ。 パ...

ryo********さん

2019/9/1617:14:45

職場にて、制服のスカートを拒みながら通勤はミニスカートやショートパンツ。
パンプスに対してもNGとしながら、遊びに行くときはヒールの靴を履き、靴擦れに。そして、それを理由にさらにパンプスNG。

こんな部下にな

んとかまわりに合わせてスカート・パンプスでの業務を行わせたいと思っていますが、なんと言えばいいのでしょう。
強要すると文句が出そうですし・・・

一応、社内規定では制服はスカートもパンツもあり。靴は少しヒールのあるパンプス着用。
店内での受付業務の為、他のスタッフは全員スカートを着用。
高いものをとるとき、しゃがむ動作が多くなる業務は極力男性スタッフが行うよう、自然とみんなで声を掛け合っているような職場です。

閲覧数:
997
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2019/9/1617:32:41

今は仕事中何を着て、何を履いてるのでしょうか。
制服を着ないなら他の業務に回すか、やめていただくしかない気がします

  • 質問者

    ryo********さん

    2019/9/1617:52:15

    一応、制服はパンツスタイルも用意されているためそちらを着用。
    (比較的最近、LGBT等への配慮から導入。ただし、うちの職場では他全員がスカートスタイル)

    パンプスは靴擦れが治るまで、他の靴でもOKとしましたが・・・
    そろそろ治っているころだけど一向に戻らない。

    「靴擦れは治った?」と質問をすると元気に治りましたと返答あり。

    スカート・パンプスへ戻すことを強要しても問題がないか悩んでいるところです。


    世間では少し前に#kutoo 運動とかもありましたし。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる