ここから本文です

車の当て逃げなどについて

アバター

ID非公開さん

2019/9/1617:27:57

車の当て逃げなどについて

ドライブレコーダー設置予定です
駐車監視などいろいろありますが、
たとえばちょっとした衝撃では
動作しないこともありますよね?


駐車中、コツンと隣の車のドアが当たることや、子供がいたずらで傷つけることや、いろんなことがあると思います。そんなとき動作しなければ
気がついたら車に原因のわからない傷があって終わる

ということになりますよね?



どうしたらそこまで監視できるでしょうか。


気にしすぎだと思うかもしれませんが
そういったトラブルの要因になりそうなことが周りに多いので
気になってます


ちなみに賃貸のため、自分の庭ではないので建物に監視カメラの設置などはできないです(⌒-⌒; )

閲覧数:
137
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbz********さん

2019/9/1722:04:28

24時間監視(常時電源利用)でモーションセンサーで
録画が始まるものですね。これだとショックが無くても
無いかが動いたのを感知した段階で録画を始めます。
(正確には動画をロックするとなりますが)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1620:48:43

別バッテリーを装備して、ドラレコ4つ装着するか前後用を2つ装着して下さい。
別バッテリーは、毎日充電しなければなりません。
フロント用のみで4W程度ですから、16Wの消費電力がかかります。

grs********さん

2019/9/1617:47:50

敏感なセキュリティつけましょう
その音に反応して駐車監視働きます。

しかし大雨の日は、
そのままの感度でいくとセキュリティ鳴りっぱなしになります。
感度をいじる必要がでてきますね。