ここから本文です

お礼チケット250枚!

アバター

ID非公開さん

2019/9/1619:33:16

お礼チケット250枚!

関西学院大学の三田キャンパスに通っている方に質問です。
関学の指定校推薦に受かって、来年の春から家を出て、神戸に住もうと考えている者です。
三田キャンパスに通う場合、どこに住むのがオススメでしょうか?地名を教えていただきたいです。
また、関学の三田キャンパスに通っている方達はどのような方法で通学をしているのでしょうか?
そして、どのような場所でバイトをしているのでしょうか?(できれば地名を教えて欲しいです)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwa********さん

2019/9/2020:28:37

関西学院大学に詳しい「関学博士」と申します。

関西学院大学の神戸三田キャンパスに通う場合のおススメの居住地は、①JR三田駅周辺、②JRや阪急の宝塚駅周辺 のどちらかです。

①のJR三田駅周辺はお店が多くて便利です。その周辺に住んで、原付バイクを買えば、大学まで原付バイクで20分以内に到着できますし、JR大阪駅や神鉄・地下鉄で三宮駅(神戸)へもそれぞれ50分くらいで行けます。

②のJRや阪急の宝塚駅周辺は、大学までは電車・バスを使って45分くらいかかりますが、西宮上ヶ原キャンパスのサークル活動をしたい人や、宝塚・西宮北口・大阪梅田などでアルバイトをしたい人は便利な場所です。

神戸から関西学院大学神戸三田キャンパスへは片道1時間10分程度は確実にかかるため、避けるほうが無難です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aff********さん

2019/9/2000:39:24

上ヶ原へ部活しに行くなら別ですが、圧倒的にJR三田駅。まず、一人暮らししている人はほぼ三田駅あたりに住んでいます。
バイトは神戸三田アウトレットや塾講師など様々です。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる