ここから本文です

2スト60馬力船外機ですが7割程度で走行していたら急にガンッと音がしてエンジンがス...

ooi********さん

2019/9/1621:31:21

2スト60馬力船外機ですが7割程度で走行していたら急にガンッと音がしてエンジンがストップしました。

ペラを見たらフレコンの切れ端が巻き付いていました。
すぐに外れてその後普通に走行できていますがシャフト関係は問題ないとおもいますか?

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2019/9/1622:38:56

全く問題ないと思います。

それより先にプロペラのゴムが切れる仕様になってますので。

社外などのステンペラを使っていた場合はゴムが入ってない事もありますが、それであっても損傷はプロペラで収まると思いますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fun********さん

2019/9/1712:44:36

フレコンとか瞬間的にグンと来る衝撃なら大丈夫だとおもいます。
岩とかタイヤつきホイルの金属部分とかガンとした
瞬間的インパクト強いとギャーの欠け起こす時有ります。
問題は今回の事故のあとのプロペラのゴムのボスが
傷んでないか注意してください。
回転上がるのに船が進まなくなります。
点検、場合よっては予備のプロペラ積んでおいて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる