ここから本文です

昨日間違えて商品を注文してしまってもうキャンセル出来ない状態なのですが、代金...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1622:33:47

昨日間違えて商品を注文してしまってもうキャンセル出来ない状態なのですが、代金引換になってるので、商品が自宅に届いた際に宅配員の人に言ってそのまま返品ということは可能でしょうか?

ちなみに運送会社はヤマト運輸です。

閲覧数:
36
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1711:54:25

それは注文した業者さんと相談してください。場合によっては一度商品を受け取り、支払いを済ませてから返品返金手続きになる場合もあります。
そのまま受け取り拒否もヤマト運輸としては可能ですが、業者さんとの取引は違約性がのこりますので問題があると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2019/9/1718:12:22

あんた馬鹿なの?!

返品にヤマトは一切関係ないでしょ。
要はキャンセルができないと言っているその業者と話し合いがついてるかどうかの問題でしょ。
こんな阿保なことして法外な違約金取られてもあんたの責任ですよ。

よく考えなさい。

ach********さん

2019/9/1701:13:43

もうキャンセル出来ない状態とわかっていてキャンセルするんでしょうか。
運送会社は販売者ではありませんから、受取拒否されれば持ち帰るでしょう。
販売会社のルールをよく調べないと、どれだけ違約金を請求されるか判りませんよ。
ヤフオクカテゴリーの質問ですがヤフオクではなさそうなので。

su_********さん

2019/9/1623:13:00

受け取り拒否は勝手だが無駄に送料を負担する事になった業者に何をされても知りませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2019/9/1622:38:45

各サイトに返品の場合の規約があるので、
それを読みましょう。

勝手に受取拒否したら、後で
送料は諸手数料を請求されます。

mar********さん

2019/9/1622:38:15

受け取り拒否は出来るはず