ここから本文です

日本の観光地やビールメーカーが大悲鳴を上げています。 経済が崩壊するまえに...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1622:36:19

日本の観光地やビールメーカーが大悲鳴を上げています。

経済が崩壊するまえに、そろそろ韓国に折れて関係修復を始めるのではないですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pay********さん

2019/9/1623:03:33

韓国に折れるといっても、日本政府は何もできないと思います。

輸出管理強化の理由が安全保障上の問題となっているので、韓国を優遇国にもどす事はできないですよね。
ここで理由もなく韓国を優遇国にもどすと話がおかしくなりますから。

いまのところ関係修復の方法が全くない状態です。

韓国とのいざこざで日本経済が崩壊する事はありませんが、一部の観光地や、ビールメーカーは気の毒だとしかいいようがないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2019/9/1713:06:51

反日韓国人風の書き込みだけど、そういうのを見るたびに、どうして反日韓国人は狭い範囲でしか物事を見れないんだろうなと思う。

自分が世界の中心にいるかのような、出来損ないの中華思想コピー。

日本は世界を相手にビジネスで戦っている訳で。極東だけでビジネスをしているわけではないんだね。

不買運動を日本旅行まで広げたので、韓国の全航空会社は赤字。自分の弱点は見ようとしない。日本の輸出審査レベルの変更で逆上しているけど、ぼ~っとしてきたから、そいう事になった。

韓国は日本と通貨スワップを再開したくて何か蠢いてるでしょ。どうして日本と通貨スワップをしたいの?

puh********さん

2019/9/1700:45:43

そんな事より現実的に危機が迫っている韓国崩壊を心配した方がイイよ(笑)

kou********さん

編集あり2019/9/1712:23:45

日本に住んでいますが悲鳴は聞こえません(観光地です)。 非公開さんの地域では聞こえるんですか? ホテルなどは部屋を汚されたり、備品が無くなったり、部屋が臭くなることが少なくなったので(経費削減)喜んでいるところが多いです。 不思議です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sei********さん

2019/9/1700:16:05

ベトナム人はそう思いませんね
そもそも 日本のビールメーカーは国内市場よりも海外市場を見始めたことによって M & A をたーくさんしている
それなのに観光地のビールメーカーの話が出てくる時点でもはや話が狂ってます
それにあなたの言ってる観光地というのは対馬の話だけでしょう
日本はバスケットボールにラグビーといったワールドカップが立て続けにあるから消費自体はかなり増えてるのになんで嘘をついたんですかー?
そんな嘘をついてるからベトナムに対する謝罪の気持ちが生まれない犯罪大国になってるんじゃないんですか?
あなた達こそ 犯罪を犯されたと言うなら犯罪を起こされた人の気持ちをもっと理解するべきね
だから毎日このくだらない嘘の情報を上げるよりもベトナムに対する謝罪の気持ちを毎日20回は繰り返し 知恵袋にあげたほうが有意義ですねー
それと早く賠償金をたんまり払うべきね
お金がないと言うならば韓国の土地全部ください
日本が作ってくれたインフラの代金全部ベトナムに寄付してくれれば万事解決です
韓国の人達には北朝鮮中国ロシア好きな国の三つ選らばしてあげるから安心するねー

tra********さん

2019/9/1623:48:53

ビールメーカーの売上っつっても全体の数%とかじゃなかった?

例えばアサヒですがアメリカのバドワイザーやメキシコのコロナを抱える世界的な大企業ですよ。
韓国が無くなっても株価に何の影響もないと思います。
日本のビールって世界的に今凄いですからね。
てか、韓国ビールのカス、OB、ミラー等もアサヒ傘下です。そっちの売上が伸びればそれで良いんじゃないでしょうかね。

サントリーも大事なのはビームを抱えるアメリカや欧州でしょうし

そもそも韓国国内の市場規模って小さいんですよね。韓国専門で商売してる中小企業は痛いでしょうけど。戦後賠償で訴えられる国でこれから商売しようなんてギャンブルとしか思わないですけどね( ´・ω・`)

韓国人が減っても訪日観光客は増えてますし、韓国人がいないなら国内観光しようという日本人は増えますのであとは地方自治体の努力でしょうね。
この期に及んで韓国に擦り寄る街は置いてかれる運命だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる