ここから本文です

「SHERLOCK」シーズン1-1話について教えてください。結局どういうことだったんでし...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1623:07:42

「SHERLOCK」シーズン1-1話について教えてください。結局どういうことだったんでしょう?①犯人はなんと言って被害者に薬を飲ませたんですか?(挑発してゲームに応じさせた?しかし、シャーロッ

クのように己の賢さを証明する為に飲んだようには見えなかった)②どうして被害者が持っていた瓶には複数のカプセルが入っていたんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

私が考えたのは

>①犯人はなんと言って被害者に薬を飲ませたんですか?

ゲームをしようと言いました。イギリスでは、その言葉は日本より重いもののようで「運」というのをとても重要だと考えています。

>②どうして被害者が持っていた瓶には複数のカプセルが入っていたんですか?

今後も殺人をさせるために、モリアーティが仕込んだものでしょう。それに2つだけならどちらにするかと選択肢は2つですが、複数あればあるだけ混乱しますよね。

結局瓶に入っている薬剤はどれも毒薬だったのではないでしょうか、そして計画犯は解毒剤を先に実行犯に飲ませていた。とすれば犯人は提示したどの薬を飲んでも死なず、どれを選んでも相手は死ぬという方法だった。ですからワトソンさんが犯人を射殺しなかった場合、薬を飲んだシャーロックさんは死亡していたと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる