ここから本文です

今から40年位前に日本テレビで「すばらしき世界旅行」というドキュメンタリー番...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/9/1623:23:17

今から40年位前に日本テレビで「すばらしき世界旅行」というドキュメンタリー番組がありました!!

そのノンフィクションで信用の暑い番組で有名なタイトルで「幽霊は存在するか」という回がありました(もう長く久米さんのナレーションで信ぴょう性の高い番組だったので家族全員で観ていました)

番組の内容として画像の男性が亡くなる前に「お母さんの手編みの帽子をかぶりたい」と願っていたそうですが彼のお葬式の時に何とその帽子をかぶって集合写真が撮られたそうです!!
その画像がこれです!こんなことありえるでしょうか?過去一度もフィクション番組として放送などしなかった番組ですよ?(非常に有名な写真なのでご存じの方もいるんでは無いでしょうか?)

久米,信憑性,ノンフィクション,ナレーション,ドキュメンタリー番組,中岡俊哉,香典がえし

閲覧数:
28
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osk********さん

2019/9/1920:39:14

覚えています。この写真が初めて紹介されたのは、中岡俊哉「恐怖の心霊写真集」シリーズではなかったかと・・
北海道の青年・・と記憶してます。帽子をかぶっていない写真が飾られていて、葬儀後の写真では帽子をかぶっている・・、当時は「奇妙な写真」として、紹介されていた。
この当時の奇妙な写真としては、スキー場で撮られた写真で3人で滑降しているのですが、真ん中の人の影がない・・・というのも有名でした。
念・・あるように思います。
私の祖母の葬儀・・香典がえしで、ある親戚から、届かない・・と連絡がきて調べると、私の家から葬儀会社へのリストには親戚の名がありましたが、発送業者へのリストは、そこだけ何故か空欄・・
祖母へ、長い間嫌がらせをしてきた親戚でした・・念・・ある!

  • 質問者

    mat********さん

    2019/9/1922:52:23

    スキー場で撮られた写真で3人は私も知っています!!おそらく私と同じ世代の方ですね?
    私も大好きな母親を今年の6月に亡くしましたがまだ何事も起きていません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/9/19 22:52:36

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる