ここから本文です

専門学校で友達を作りたくないです。友達いなくても勉強して就職出来るでしょうか?

friend3845さん

2019/9/1702:39:14

専門学校で友達を作りたくないです。友達いなくても勉強して就職出来るでしょうか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2019/9/1709:05:10

全く問題ありません。

専門学校生は幼く、高校のクラスの延長のような雰囲気があるところが多いです。高校のぼっち的なことが、専門学校でもあり得るということです。そういうことに全く気ならないのならいいのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

編集あり2019/9/1703:08:49

専門卒の者です。

就職などに関しては先生と1:1で進めると思うので全然大丈夫だと思います。

それとイベントなどはあるでしょうか?
うちの専門は年に3回ほど大きなイベントに出ていたのですが、グループでまとまって行動するのが多いと思うので少しは話せる人を作っておいた方がいいと思います。
グループ分けに関しては先生方が普段の様子を見て分けてくれると思うので大丈夫だとは思いますが......

何系の専門かにもよると思いますが、とりあえず勉強や就職などに関しては大丈夫だと思います!