ここから本文です

弁護士によって文章能力の差がすごくあります。 法律関係の文書は弁護士ならだれ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1703:02:48

弁護士によって文章能力の差がすごくあります。
法律関係の文書は弁護士ならだれでも読みますが、それ以外の分野の読書量などが影響するのでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cel********さん

2019/9/1921:41:21

依頼しても彼らに何も書けやしません。
自分で書いて説明をすることが一番早いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/2009:15:10

弁護士と言えども人間です。弁護士になってからの勉強量、思考力により劇的に変わります。なぜなら人間は忘れるからです。反復しなければ忘れ去るのです。よって差が生まれます。そこで文章力はその総合力ですから違いが出てくるのです。弁護士は文章力が必要ですが、それでも個人差があります。よく数式にも個性があると言われますが、文章ならなおのことです。