ここから本文です

iDeCoの契約先で悩んでます。 楽天証券とSBI証券、マネックス証券が三大巨頭のよう...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1706:46:45

iDeCoの契約先で悩んでます。 楽天証券とSBI証券、マネックス証券が三大巨頭のようですが

この中ではどこがおススメですか?

商品数が違うとありますが、取り扱いが多いほど良いのでしょうか・・・。

閲覧数:
260
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/9/1822:44:00

投資信託初心者、信託報酬安い→SBI
信託報酬安い、これからの選択肢に期待、投資信託中級者→マネックス証券
信託報酬若干高くても楽天ポイントを貯めている、楽天のみ取り扱いの商品が買いたい→楽天

私は、SBIとマネックスで悩んでSBIを選択しました。企業型拠出年金もしていて理解が深まったら妻の分をマネックスで考えています。最大の理由は、SBIとマネックスの商品ラインナップが決め手となっています。

https://crypto-theta.com/ideco-trustee-fee-ranking/

「ideco」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pow********さん

2019/9/2018:34:43

スイッチングを途中キャンセルできるのは楽天のようです。
他社は?わかりません

春麗さん

2019/9/1813:15:47

この世にはそんな事で悩む生活もあるんだ。。

~春麗・はるうらら~

黒影さん

2019/9/1808:14:06

自分で選びたい商品があるかで選択すると良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/9/1708:23:01

楽天カードでポイントを集めているなら、楽天証券

楽天ポイントを集めていないなら、SBI証券

マネックス証券は、アメリカの個別株を買うなら有利ですが、iDeCoの場合には、楽天証券かSBI証券が良いでしょう。