ここから本文です

ニコンのD7500買ってもいいですか? 「やめとけ、これからはミラーレスだぞ!」 ...

bee********さん

2019/9/1709:03:02

ニコンのD7500買ってもいいですか?
「やめとけ、これからはミラーレスだぞ!」
という人の意見も聞きたいです。

閲覧数:
261
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2019/9/2223:34:11

ミラーレスと通常の一眼の比較という点であれば、D7500を購入されても満足いく結果にはなるかと思います。
以前D7200を使用して富士フイルムのX-T2に移った身としては、いまだにミラーレスは過渡期で通常の一眼に叶わない部分があると感じてます(一番大きいのはすぐ撮れるように電源入れっぱなし状態にした場合のバッテリー持ち)

D7500の作例を見ていただいて気に入るようであれば、最初はD7500と適当なレンズ、のちのちNikonでミラーレス機が出揃ってきたところでレンズはそのまま使って本体だけ買う、が一番順当かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2019/9/2205:22:09

ミラーレスと一眼レフですが、将来的には一眼レフはユーザーがほとんどいなくなるでしょう。

なぜなら、一眼レフにも長所がありますが、ミラーレスはそれをはるかにしのぐよさがあります。

ニコンD750、D700とZ6(Z6は2台を当時購入しました)を所有しているプロの端くれです。コンテストにもばりばり出している異色のプロです。

D700、D750の光学ファインダー見やすいですよ。

Z6はEVFですが、素晴らしい出来です(業界一ですね)。電池消耗は、まめにOFFでカタログ値よりも持続します。

瞳AFが素晴らしい。
AFポイントがほぼ画面全体です。
使てみるとわかりますが、Zマウント専用レンズの写りは、Fマウントのものより優れています。

FTZでFマウントも使いますし、きれいに撮れますが、Z専用レンズは次元が違います。

あと一つ忘れていけないのが、一眼レフでexpeed6を搭載しているのは、現段階では皆無ということです。
ISO25600のZ6の画質が、D750のISO6400より優れています。

これは、もう最新機種のメリットですし、技術革新です。裏面照射型センサーも貢献です。

もちろん、一眼レフのメリットもありますし、動きものに強い一眼レフといいますが、Z6のAFも十分通用するレベルです。

貴殿がどこまでの画質や撮影するものによって変わりますが、一眼レフの発展性はあまりないが、ミラーレスの発展性はものすごく今後あります。

私の周辺の知人はミラーレスに移行する人が多いですね。自分もD700とD750に愛着があり、良さも知っていますが、海外撮影も多いので、重量軽減もあり、Z用レンズ購入時に下取りか売却の方向で検討しています。

ミラーレスZ6かZ7を購入した人の多くは一眼レフ離れする考えが浮かんでくると思います。

考え方がかわるぐらいZは、よくできたカメラですよ。

jya********さん

2019/9/2021:55:51

ミラーレスといっても、ピンキリです。

各メーカーが力をいれる最新フルサイズミラーレスは、ボディ価格だけで、D7500が2~3台以上買えて、
それらの機材の性能を発揮する最新フルサイズミラーレス用レンズは、
これまたD7500が3~4台以上買える値段だったりします。

もし予算に上限がなければ、おすすめですが、
もし10万円とか20万円とかの上限があるならば、D7500がいいと思います。

mof********さん

2019/9/1810:36:52

こんにちは!

ミラーレスは画面を見ている間はバッテリーを消耗しますが、一眼レフはレンズから入った光を直接見ているのでファインダーを覗いている分にはバッテリーを消耗しません。

あるいは一眼レフの方がレンズも揃っていますし、まだまだ捨てたものじゃないと思います!

ただ質問者様がミラーレスが気に入ったなら、ミラーレスを購入した方がよいでしょう。結局は使う人の好みだと思います。

ところで質問者様はカメラレンタルサービスをご存知ですか?
カメラとレンズのセットでレンタルでき、一眼レフも最新のフルサイズミラーレスも揃っていますので、両方借りてみると比較が簡単にできて便利ですよ!

参考までにカメラレンタルサービス一覧を載せておきますね!

■カメラレンタルサービス一覧
GooPass(https://goopass.jp/lp/entry01/?utm_source=media?utm_medium=chiebuku...
ReReレンタル(https://www.rere.jp/rental/category/camera-5
DMM いろいろレンタル(https://www.dmm.com/rental/iroiro/?utm_campaign=
Rentio(https://www.rentio.jp/?utm_source=&utm_medium=&s7Jmh7cw

pyy********さん

2019/9/1809:32:25

発売から2年しかたっていないのでまだまだ現役でしょう今買っても問題ないと思います
使える純正レンズも豊富なので使いでがあるカメラです

カメラの操作が面倒だからスマホと同じ感覚で撮りたいなどならミラーレスでもよいでしょうが…

gra********さん

2019/9/1719:32:19

APS-Cで言うと
キヤノンは画作りがツマラナイ。
ニコンはオワコン。
ソニーは家電。
APS-Cなら富士フイルムかな。