ここから本文です

派遣で会社に三連休いただいこうと思い、相談したところ5.6連勤になるけどいい?と...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1709:33:00

派遣で会社に三連休いただいこうと思い、相談したところ5.6連勤になるけどいい?と言われ了承して次のシフトをみてみたら7連勤でした。

7連勤とは聞いておらず、聞いてみたところ一日くらい変わらないだろう。若いし大丈夫でしょと言われました。(私はまだ19ですが、高校卒業後そのまま派遣へと就職しました)
そこで質問です。

7連勤は派遣はできるのか?(シフト制固定休なし)

自分で三連休をとったけど、その後の連勤での他の方とのシフトチェンジはありか(私が7連勤の4.5.6日目は5人中2人お休みがいます)

です。教えていただけると幸いです。

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swa********さん

2019/9/1709:36:58

1週間の労働時間が40時間以上で7連勤は違法となる可能性が高いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1709:42:13

    毎日8時間労働なので7連勤すると56時間です。違法になる場合、なぜ違法になるのか教えてほしいです…無知ですみません。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/17 12:03:48

お二人ともありがとうございます!
派遣の人にお話ししたらおかしいからと休みをいただきました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

シフト制 の求人情報(3,393,055件)

早番のみ主婦の方も大歓迎 日払い有 祝金継続ボーナスも ...
  • モアキャスト \日払い有・シフト制/
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 大阪府枚方市・その他の勤務地(1)
バイトル
コールセンタースタッフ
  • 駅チカ/シフト制/性別不問
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県横浜市
株式会社ブレイブ
年齢不問でパネルの梱包で日曜固定休みでシフト制
  • 株式会社CUBE 石川営業所
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 石川県小松市
求人アスコム
【月毎のシフト制個別指導塾/ アルバイト】
  • 船橋市にある学習塾
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
教えるシゴト
<選べるシフト制>フロアスタッフ募集
  • アピナボウル松本城山店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
マッハバイト
希望シフト制の交通誘導警備
  • 株式会社エース警備 上尾出張所
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜11,125円
  • 埼玉県上尾市・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
[派]≪シフト制≫ウェディング業界でのテレフォンオペレータ...
  • ケン太君の人材派遣 株式会社ウィズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜1,700円
タウンワーク
交通費支給 便利なシフト制 未経験から始めるテレマ
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
ヒューマンリソシア
一般事務〔休日シフト制〕
  • 株式会社ADAMASエンタープライズ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 岡山県岡山市北区
アルパ
【週払いOK!】土日含むシフト制/酒の仕込
  • 株式会社リーフラント
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/1709:37:39

派遣の仕事は、いつでも、クビにできる‼️
だから、休みが、少なくとも、仕方がない‼️
自分で、連休ほしいと職場の上司に告げているので。m(_ _)m
派遣切にならないように‼️