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バルカン400 リジットサスとビレットサスについて バルカン400 リジットサスと...

tos********さん

2019/9/1709:56:47

バルカン400 リジットサスとビレットサスについて

バルカン400 リジットサスとビレットサスについて質問させて頂きます。

当方、バルカン400を20年以上乗っているのですが、これまでリジットサス(バー、10cmダウン)でローダウンしていました。
この度、車検対応したくビレットサスに交換しました。(中古でたぶんイージーライダース製、8㎝くらいダウン)
乗り心地が良くなるとは考えていなかったのですが、仮にもサスペンションが付いているのに、リジットより悪いのです。

リジットの場合は、完全に棒ですので、段差を拾えば「ゴン!」という反動が来るのは慣れていたのですが、ビレットサスに変えると、特に低速(~30km/h)で「ガチン!」「ガチャン!」のような音と振動・反動がシート下(サスペンション付近?)からするように感じます。(サスペンションの底突き?何かに当たっている?)
また、その反動か、前輪サスペンションが大げさに言うと暴れるみたいな感じになります。

この感じは、ビレットサスの特徴なのでしょうか?それとも何かおかしいのでしょうか?

特にリジットサスとビレットサス、両方の経験のある方、感想をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

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fun********さん

2019/9/2322:20:46

底付き ですね
長さを変えられるならば、もう少し、長くした方が良いでしょうね(#^.^#)
底付き しないくらいまで
そしてリジットはわかるとうり、フレーム補強と同じ意味をしていますから
丈夫ですm(__)m
だからフロントがばたつかないんだと
底付きした時に リアの揺れがフロントに影響していると思います
それとバイクの重さに対してサスペンションは
大丈夫ですか?最低でも400用の バルカン用ならば良いのですが、
凡用ならば重さから大型用が良いかもですm(__)m

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