ここから本文です

無料のブログ、ホームページで、you tubeの様に、アクセス数に応じて収益が増える...

ken********さん

2019/9/1710:14:07

無料のブログ、ホームページで、you tubeの様に、アクセス数に応じて収益が増えるものは、何かありますか。

閲覧数:
18
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bea********さん

2019/9/1712:37:05

ユーチューブはgoogleが運営しているからgoogleのアドセンス広告が表示されて収益化できるんです。

ブログはgoogleが運営しているわけでもないし、googleアドセンスのような収益化システムを導入しているブログも基本的に存在しないので、アクセス数に応じて収益が増えるブログはありません。

ブログをgoogleアドセンスの審査に通して広告掲載を始めることでアクセス数に応じて収益が増えるようにできます。(正確にはアクセス数ではなく広告のクリック数)

で、無料ブログでもアドセンスに登録することは可能ですが、独自ドメイン(有料)を無料ブログに設定する必要があります。なのでブログ会社は無料でもドメイン会社にお金を払わないといけません。

すべてが無料でアドセンスを受けることはできないと考えるのが良いですね。

質問した人からのコメント

2019/9/22 14:14:39

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/9/1819:25:14

モバメとかありますね。

☆ちゃんさん

2019/9/1711:27:52

ホームページやブログを閲覧されただけで収益になるなんて話は聞いたことがありません。
またYouTubeに関しても、ただ単にアクセス数が多ければ収益が増えるわけではありませんよ。何か勘違いしていませんか?