ここから本文です

来月初めて台湾の台北に行きますが、できるだけ安くて清潔なところに宿泊したいと...

ger********さん

2019/9/1710:19:46

来月初めて台湾の台北に行きますが、できるだけ安くて清潔なところに宿泊したいと考えています。
どこかおすすめの場所はありますでしょうか?

観光に便利な立地だと嬉しいです。ゲストハウスのような形態でも結構です。日本語可だとなお嬉しいです・・・m(_ _)m

閲覧数:
46
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuy********さん

2019/9/1819:09:46

台北駅の近くにあるホーミーホステル(Homey hostel)がおすすめです!!

ドミトリー1泊はだいたい600元前後だったと思います。2段ベッドでもベッドがしっかりしていて、各ベッドにロッカーが付いてます。綺麗なキッチンも利用でき、ウォーターサーバーも自由に使えます。

共有スペースの雰囲気がとっても良くて、毎回行く度に外国人の友達が沢山できます!
中山駅へも徒歩圏内で、日本語が話せるスタッフもいますよ~


わたしは台北へ行く際は毎回ここに泊まってます!
https://ja.homeyhostel.com

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/9/1720:29:08

既に回答されてある
シティイングループ、グリーンワールドグループは割と良いと思います。
私も割と最近はこのふたつで、使い分けています。

より安くて、まぁ妥協できるところとしては
poshpacker houseと品格子旅店を推薦しておきます。
どちらも連泊したら、シーツ交換はないです。
なので、1-2泊ならいいのですが、それ以上だと問題はある。
トイレとシャワーが室内にないので、これも少し不便。
でも、個室なので、安い優先ならありです。
ただ、品格子旅店のベットは下をお勧めします。
上のベットだとエアコンの吹き出し口がもろで少々寒すぎる。
階段の上がり下りもキツいです。

qb1********さん

2019/9/1720:18:07

台湾在住で色々なホテル泊まりました。
リピートしてるのは、グリーンワールドのホテルです。安くて綺麗です。

その他なら、台北国際ホテル、オレンジホテル、サントス、ルートイン、

ここら辺が、綺麗だし、日本語話せる人大体いるし、立地もまあまあいいですねー!


グリーンワールド舞衣南京ってとこは、2泊で1人8000円ぐらいなので、かなり安価です。部屋もそこそこですし。入口が少し分かりづらく、ロビーも2階なんですが、日本語ペラペラな方もいました。

ten********さん

2019/9/1718:15:38

自分もbaiさんと同じく、シティイングループをお勧めしますね。
コスパ良いですし、清潔ですね。
(実は昨日まで台中の駅裏のシティイン泊まってたんですけど(笑))

うちのパターンだと、台北あるいは台中ならシティインが多いですね。台南以南とか東部だったらKindnessグループですね。

駅前でほんっとに寝るだけだとジャストイン台北もいいですけどね(部屋は綺麗だけど狭いです)。国光のバス使うならここも便利でいいですよ。

bai********さん

2019/9/1715:38:45

安いとラブホ兼だったりしますが、いいんですか?

そして安いところは、日本語スタッフ常駐でない場合があります。

便利なところは、価格は高めです。これは仕方ないです。


シティイン系列は比較的安くて綺麗だと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/9/1714:34:22

日本語だったら日系のビジネスホテルにしてみては
サンルート台北

https://www.sunroute.jp/HotelInfo/overseas/taipei/index.html