ここから本文です

私はスピリチュアルに騙されたのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1712:19:13

私はスピリチュアルに騙されたのでしょうか?

私は昔からお姫様に憧れがあったバツイチ子持ちの女性です。
子供は高校生になりました。

同じ職場の女性がスピリチュアル、引き寄せで人生を変えたと話してくれました。
その女性はアカシックリーダーの講習を受けて、今は宇宙が願いを叶えてくれるスピリチュアルの先生をしています。

その先生に自分らしく生きよう!って言われて、私もスピリチュアルにはまりました。
願いは絶対に叶う!が合言葉です。
ワクワクする事をしよう!自己中で生きよう!わがままで生きよう!
そう先生に言われて・・・私かなり人に対して非常識な事をしてきました。

スピリチュアルが、引き寄せが、宇宙が願いを全て叶えてくれると信じてきたからです。
実際、先生はセミナーを開いて、一定のお客を毎回つかんでいるんです。

でも、なんか願いごとが叶わなくなってきました。

友達や両親には、目を覚ましなさい!と何度も言われます。

スピリチュアルや引き寄せは願いが叶う事はあるけれど、その反動で自分の駄目にする部分もあるのではないと思うようになりました。

私はスピリチュアルの先生にスピリチュアルに騙されているでしょうか?

閲覧数:
374
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1712:39:49

>友達や両親には、目を覚ましなさい!と何度も言われます。

お友達やご両親がおっしゃる通りですよ。
目を覚ましたほうがいいと思うよ。




>スピリチュアルが、引き寄せが、宇宙が願いを全て叶えてくれると信じてきたからです。

そんなの信じて願いが叶うのならば、世界中から戦争も飢餓もとっくに無くなっているよ。フィクションだよ。




>スピリチュアルや引き寄せは願いが叶う事はあるけれど、その反動で自分の駄目にする部分もあるのでは

スピリチュアルや引き寄せで願いが叶っているのでなく、うまくいったことに対してスピリチュアルと引き寄せを理由にしている・・・ていうカラクリだよ。
同じように、反動で自分を駄目にしているのでなくて、うまくいかなかったことに対して「反動」を理由にしている・・・てことだよ。
どっちも後付け。
起こった出来事に対して後付けで理由付けして、「引き寄せたわ」と思い込みしてしまう。
これが「引き寄せの法則」のトリックだよ。





>私はスピリチュアルの先生にスピリチュアルに騙されているでしょうか?

騙されているのは先生もだよ。
アカシックリーダーの講習にもけっこうなお金を使ってそうだから。


早く足を洗ったほういいよ。
お友達とご両親を安心させてあげてね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/17 18:50:24

心に響きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2019/9/1717:38:37

本当の引き寄せは、自己中であっても、わがままであってもダメだよ。
因果応報。
他人にしたことは自分に返ってくる。

引き寄せってそんなに不思議な力じゃなくて、他人に尽くせば、相手は返してくれるってこと。
今まで、質問者さんの思いを叶えてくれたのは、それまでの質問者さんが好きだから。でも、嫌われたら、その人たちは力を貸してはくれないよね?離れていくよね?

残るのは、どんな人?
考えれば、わかるでしょ。

2019/9/1717:11:51

>自己中で生きよう!わがままで生きよう!
はいけません、大人なら判るでしょう

>スピリチュアルや引き寄せは願いが叶う事はあるけれど、
そうです、良い所だけ学びましょう
悪いと思う事は聞き流しましょう

不安ならやめましょう、お姫様?

hor********さん

2019/9/1716:58:25

依存してる時点でね。

それはバランスの崩れた波長だから。

類は友を呼ぶ。

先生も生徒も、同じ波長のものが集まってる。

正しいか間違えてるか、自分で体験をして自分なりの答えを出すために
この世にやって来てる。

もう十分に学んだはずだと思うけど・・・。

白の白さを知るには、黒の黒さを知る必要があるから。

マイナスの方向に行くのも、それもひとつの学び。

もう自分で答えを出せるんじゃないかな (^_^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

自己中で生きて、わがままで生きて
人に対して非常識な事をしたから
バチが当たっているのでは?

自分の好き放題してるけど
他者に善行をしてるみたいなのだったら
良かったんじゃないかな

kam********さん

2019/9/1714:23:41

言った者勝ち、やった者勝ち。
世の中はそう言うものですよ。
皆が指を咥えて見てるだけだったりどうするべきか躊躇してる時に絶大な効果を出します。
しかし、それは自己中じゃダメなんですよ。
右か左かどっちにするか、若しくは他に手段や方法があるのか?と膠着状態の時や逆に誰もがそれに気付いていない時にいち早く行動に移す事が世の流れが貴方に傾く。

人生設計も同じ。
わがままじゃだめ。
未来予想計画書を作り計画通りに実行するだけで限りなくチャンスは舞い込む。
それは目標に向かって計画性を持って取り組んでるから自力もつくし他力も関わって来るのが自然の理。
努力してる人はチャンスに気付くし、人材を考えてる人は努力してる人が目にとまったり噂を聞いたりするからね。

自然に反した行いは己に返ってくるが他者との確執は本人はもとより身内、とくに子供が報いを受ける事になりやすい。
因果応報です。

「ほら、あの人の娘よ」「あの子のお母さんは、、、だって」

から始まりチャンスや出会いが激減して行く可能性はあります。
貴方がこのまま周りを押し切る様な非常識なワガママを続ければ、それは可能性では無く報いとし娘さんに返るでしょう。

良い友達と両親ですね。
最後の選択肢ですよ。
可能なら元の世界に戻ってきなよ。

アカシックレコードは無い。
仮に存在するとしたらヤハウェと呼ばれる存在だけだよ。
講習受けて仏陀を超えれるなら坊主は皆んな廃業だ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる