ここから本文です

最近の鉄塔は、風が吹けば飛ぶように、簡単に作られているのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1713:02:57

最近の鉄塔は、風が吹けば飛ぶように、簡単に作られているのですか?

閲覧数:
228
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/2015:10:44

山間では、局地的に強い風が吹くので、設計より強い風が吹くことがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1718:08:29

電卓が無かった時代、
計算尺での位間違い。

ラッキーさん

2019/9/1718:07:48

確か50mの風圧に耐えれる設計じゃったと思うが?
安全率が1.2じゃけえ、最大で60mには耐えるはずじゃが…

鉄塔そのものより、根入れしとる地盤に問題があったに1票。

プロさん

2019/9/1717:40:58

早く地中トンネル化するべきですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/9/1715:09:34

一定の風圧には耐えられるように造って有りますけど。
その一定の風圧を超えた風が吹くと鉄塔も倒れます。
鉄塔が倒れたらおいそれと復旧はできませんね。
工場内なら仮配線工事でしのぐこともありますが。

hi3********さん

2019/9/1714:45:32

鉄塔の設計は風速60m/secです。