ここから本文です

米津玄師ツアー こんにちは。初めて質問します。 米津玄師さんのCDを初めて購入...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1713:25:03

米津玄師ツアー
こんにちは。初めて質問します。
米津玄師さんのCDを初めて購入しました。息子がハチの頃よりのファンだったので今回ツアーにも行ってみたいと私と二人で購入。抽選受け付けに

シリアルナンバーを入力すると「すでに使われているかもう一度入力して下さい」と何度出てしまいツアーの会社に電話をしましたが、すでに受け付けは終了していますと言われてしまいました。ツアー会社は平日昼間からしか電話が繋がらない為日時が過ぎてました。全部が初めてだったので手違いがあったと思いますが、やはり諦めるしかないのですね。息子には抽選が外れたと伝えておくのが良いですでしょうか?上手く伝えられなくてすみません。半べそでの状態で質問してます。

閲覧数:
391
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nfl********さん

2019/9/1719:09:18

とても残念でしたね。初めての応募ですものね、会員登録から始まり手順が分からず不安だった気持ち分かります。
他の方も回答していますが、やはりCD先行申し込みは応募期間が過ぎた為、無理だと思います。
が、おそらく一般応募があるかと思われます。ここで外れても定価トレードと言う仕組みもあります(チケット購入したものの行けなくなった人が公式を通して売りに出せる仕組み)また、会場によってはライブのセットが確定した後、会場のスペースにゆとりが生まれ追加で募集と言うのも過去にはありました。
諦めずに公式サイトをマメにチェックしてみましょう。必ずチャンスはありますよ!
気になるのが、シリアルナンバーの件です。投稿には私と二人で購入とありますが、お互い一枚以上購入したのでしょうか?それともお互いがお金を出しあって一枚購入したのでしょうか?複数枚のシリアルナンバーがエラーになるのは考えにくい気がしますが…。
シリアルナンバーは全角半角英数字の混合(数字が入ってない場合もあります全角半角英語のみも有り)媒体の機種によって全角の英語に変換が上手くいかない(もしくは分かりづらい)場合もあるようです。
絶対に間違っていないと言う事であれば再度公式に申し立て、原因追求及び再発防止を徹底してもらうべきだと思います。

  • nfl********さん

    2019/9/1721:02:50

    補足です。
    抽選はまだ行われていませんし、息子さんには何らかの不具合でシリアルナンバーが入力できなかったと伝えるのがいいと思います。次の応募のチャンスに頑張ろうと言ってあげて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/17 23:29:38

こんばんは。すぐに回答していただけて、私達の気持ちを察して下さりとても嬉しかったです。CDは息子と私のお小遣いを出し合って1枚購入しました。シリアルナンバーは何度も入れましたがダメだったけど一般発売があるのですね!嬉しいです。次は頑張って息子と二人でツアーに行って来ましたと報告したいです。
補足もありがとうございました。

「米津玄師」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sio********さん

編集あり2019/9/1715:56:46

今日の質問のようですが先行の受付は日曜日15日の23:59まででしたが、きちんと期日内にやった結果なのでしょうか。

抽選が外れたと伝えるなら結果発表は26(木)の12:00(※けれど当日不具合で時間ずれ込むこともある。)なのでそれ以前は、ちゃんと申し込みをしてみたていで話を進めておかないとだめですね。。

ただ、期間内にやってたのにそういう表示が出たという同様の質問が知恵袋内にも出てましたので…

その方が入力のスペルミスだったのかなんなのかは分かってませんが、正直に息子さんにそんなことがあったんだよと言ってもいいと思いますよ。ハチの頃からファンだったなら息子さんはもう10代も後半か20代なんじゃないですか?ちゃんと理解できると思いますよ。

下の方も言ってるように厳しいのですが一応可能性はゼロではないので、正直に話した上でチケット獲得を頑張ったほうがお互いストレスないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oki********さん

2019/9/1715:26:49

今回の先行は諦めるしかないですね。
この後に別の先行や一般発売があればそちらでチケットを取れるチャンスはありますし、公式トレードがある事も告知されています。チケットの取得自体はまだまだ諦めるには早いです。

息子さんがまだ幼いなら抽選に外れたと言った方が納得できると思います。この後もくじけずにチケットゲットに向けてがんばってください。