ここから本文です

井筒親方が亡くなられたので、誰が跡を継ぐのでしょうか。力士は部屋に所属しない...

chi********さん

2019/9/1713:46:47

井筒親方が亡くなられたので、誰が跡を継ぐのでしょうか。力士は部屋に所属しないと大相撲には出れないのですか。

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xnh********さん

2019/9/1713:50:01

部屋に所属しないと出られません。
時津風一門ですので同門のどこかの部屋の所属になるでしょう。
なんといっても井筒部屋には鶴竜がいますからね。

  • 質問者

    chi********さん

    2019/9/1715:40:28

    ありがとうございます。今も解説では、時津風一門で預かりにしておき場所後に、井筒部屋の三人の力士の所属を協議するとのことですね。
    ということは、時津風一門でないとダメですよね。

質問した人からのコメント

2019/9/22 09:24:30

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2019/9/1715:23:13

寺尾が貴乃花を担ぐとかバカなことをせず時津風一門に残っていれば寺尾が継いだんだろうが今は二所一門なので霧島が継ぐのが妥当ではなかろうか。

eko********さん

2019/9/1715:10:51

鶴竜は日本国籍取っていたっけ?
急遽引退して部屋継ぐんじゃね?