ここから本文です

電車内で小さな子がギャン泣きしてたので耳栓を自分の耳に着けたら子どもの親から...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1714:03:09

電車内で小さな子がギャン泣きしてたので耳栓を自分の耳に着けたら子どもの親からすごく嫌な表情をされました。

子どもは泣くのが仕事みたいなもので仕方ないと思っていますし、ただ私も体調が悪かったので聞こえないようにしたかったのです。耳栓もわからないようにつけたのですが・・・。

やはり失礼だったのでしょうか?

閲覧数:
9,280
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/9/1714:05:10

それは嫌な表情を仕向ける親が異常ですねー。
そんな時は満面の笑みでもお返ししておくのがベター(^^;;

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1714:07:02

    私は間違った行為ではなかったのですね。安心しました!

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/22 09:11:00

こんな愚痴みたいな質問に沢山のコメントありがとうございました。
みなさんをBAにしたいところですが、
一番最初にコメント頂いた方をBAとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pさん

2019/9/2016:20:13

他の方も仰られている通り、貴方様は悪くないかと。

うちの母親は、私を外で泣かせませんでしたよ。飲食店で走り回ったり、スーパーでいなくなったりもせず、常に母親の隣にいました。
外では静かに、というのがしつけられていたからです。

よく、飲食店で走り回ったりとか、スーパーで鬼ごっこしたりとかする小さいお子さんがいますが、親は何をしつけているんだろうとイラつきますね~。
子供は親の言うことしか聞きませんから。

pon********さん

2019/9/1715:27:05

いや、逆でしょう。
いくら子供が原因とはいえ迷惑をかけているのはあちらなのですから、嫌な顔する方がおかしいでしょう。むしろ申し訳ないと思うべきでしょう。
別にこちらから文句を言った訳ではないので失礼にはあたらないし、むしろ失礼なのはあちらですから気にする必要はないでしょう。
私は耳栓を持ち歩く習慣がないので同じことは出来ませんが、持っていたなら同じようにするかも知れません。

tra********さん

2019/9/1715:15:53

「相手の親側から、文句を言われるのは確実な行為なので、同じ様なケースでは、耳栓を付ける行為は、ケンカ等のトラブルになるので、今後は止めた方が良い」と、私個人は思います。

(ケンカになって、警察沙汰になれば、相手側が警察へ「文句を、指摘した相手から、難クセを付けられて、ケンカになった」旨、申し出られたら、法的に不利になり易いので。)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tec********さん

2019/9/1715:09:20

んなバカ親は放置で
何なら殴ってもいいくらいだ

K5さん

2019/9/1715:03:39

いや当然だと思いますよ。
耳破壊される前に自分で守ろう。