ここから本文です

グランドセイコーとロレックスの魅力は何でしょうか?

ije********さん

2019/9/1715:07:52

グランドセイコーとロレックスの魅力は何でしょうか?

①ロレックスにあってグランドセイコーにないもの
②グランドセイコーにあってロレックスにないもの

この2点を詳しい方にお聞きしたいと思います。ご自由にご意見をお願いします。

閲覧数:
1,200
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/9/1901:26:02

①名前を聞いただけで人を魅了するブランドイメージ。
②地道な技術継承と緻密で先進的な開発力と工作精度。

質問した人からのコメント

2019/9/22 12:24:21

たくさんのご回答ありがとうございます。1番しっくりきたご回答をベストアンサーにさせて頂きます。

「グランドセイコー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kro********さん

2019/9/1918:56:38

1 知名度 一部ここにもみられるが攻撃的な信者 転売屋 悪い意味のブランドイメージ
2 スプリングドライブ 良い意味でブランドイメージ

sai********さん

2019/9/1916:53:04

①圧倒的知名度と価値
機械式腕時計発展への寄与

②日本産の安心感
嫌味の無さ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mog********さん

2019/9/1914:31:02

①知名度、ブランド哲学、戦略性、ステイタス、リセールバリュー、格、一部モデルの無駄なプレミア、一部筋の悪い客、偽物

②メカの技術至上主義(デザイン、ブランドポリシーは無視)、オタク的技術追及、ファンの島国的狭窄愛国心の発露、節操のなさ、

gam********さん

2019/9/1911:01:33

1 知名度

2 品

sei********さん

2019/9/1908:57:02

kakaku.comにもこんなスレッドがありました。
ロレックス vs グランドセイコー
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21707665/#tab

まぁ1つだけあげるとすれば
①ブランド力
②スプリングドライブ
・・・ですかね。