ここから本文です

【ジャズ初心者の質問】 ジャズ初心者の質問で失礼します。 ジャズ音楽でピ...

みらあじゅさん

2019/9/1715:15:15

【ジャズ初心者の質問】

ジャズ初心者の質問で失礼します。

ジャズ音楽でピアノのメロディが哀愁帯びてて素敵という曲がありましたら教えてください。

私自身がピアノとキーボード演奏

しますので(と言ってもクラシックでしてジャズではありませんが)ピアノが使われている曲に興味がありますのでこんな質問しました。

閲覧数:
88
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam11-5さん

2019/9/1715:45:47

Michel Petrucciani Trio - Estate
https://www.youtube.com/watch?v=seZRVOCUO7U

Karel Boehlee Trio - What Are You Doing The Rest Of Your Life
https://www.youtube.com/watch?v=Y9px2N3kATU

Bill Evans - A Time For Love
https://www.youtube.com/watch?v=-9fqwbS2wPA

Ahmad Jamal - Spartacus love theme
https://www.youtube.com/watch?v=EFv7uVXJgp4

George Shearing - My Funny Valentine
https://www.youtube.com/watch?v=RiYOCtki93w

オススメ!

質問した人からのコメント

2019/9/20 14:25:14

ありがとうございました。色々YouTube聞いてみて気に入りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lik********さん

2019/9/2010:56:30

ジャズは リズムの音楽なので あまり哀愁とか 心象を表現をするものはないと思います
ジャズど真ん中よりは ちょい外れたあたりですかね
いろんなジャズ 音楽があるから 楽しめばいいんですよ

Herbie Hancock - Sonrisa
https://m.youtube.com/watch?v=ObCFs8_BhR4

Bill Evans - Peace Piece
https://m.youtube.com/watch?v=Nv2GgV34qIg

Ahmad Jamal - I Love Music
https://m.youtube.com/watch?v=j1DithiAmko

Duke Ellington - Never Stop Remembering Bill
https://m.youtube.com/watch?v=5ANEpgUfQoU

Joe Sample - Midnight And Mist
https://m.youtube.com/watch?v=3hLiA2zXcpU

mex********さん

2019/9/1812:03:01

>ピアノのメロディが哀愁帯びてて素敵という曲

Duke Jordan - No Problem
https://www.youtube.com/watch?v=wj2rvyPiyOo

Mal Waldron - Cat Walk
https://www.youtube.com/watch?v=lx-nM3mPpOA

Red Garland - St. James Infirmary
https://www.youtube.com/watch?v=W6y4Rz0du2I

arb********さん

2019/9/1811:23:14

Quiet now - Denny Zeitlin
https://youtu.be/CMn40pmSGWg
Leaving - Emil Viclickey Trio
https://youtu.be/GPqCo7btvtA
Lonely - Mal Waldron
https://youtu.be/LKGdHSUYOjI
など