ここから本文です

ハムスターが元気に育つようにと、小屋の天井を高くして、木に登れるようにしてい...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1715:15:38

ハムスターが元気に育つようにと、小屋の天井を高くして、木に登れるようにしていました。しかし、ハムスターにはよくなかったみたいですが、飼い主としては倫理的に正しかったといえるでしょうか。

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/2014:50:28

倫理的には、おかしいことではありません。
しかし、ハムスターの性格をよく知り、育ててあげるべきでした。
気をつけてください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/21 21:36:46

気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aug********さん

編集あり2019/9/1715:35:08

小学生等がよかれと思ってやったのなら、まだ、論理的には間違いでは無いように思います。
しかし、的確な環境の作り方を探す手段や、時間があったのにも関わらず、勉強不足で生き物にストレスを与えてしまったのなら、それは怠慢です。
また、生き物にも性格や個性があります。それを把握していないのは、ただのコミュニケーション不足です。

心使いは出来ても、気遣い不足かな、と思います