ここから本文です

人って鈍感な方が幸せだと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1715:29:27

人って鈍感な方が幸せだと思いますか?

閲覧数:
40
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1806:46:46

敏感すぎるより幸せだと感じます。

気がつかなくてもいいことを
気がつかないふりするのも結構大変

ヒトの仕草や目線
ちょっとした言葉などで

思いをくんでしまって

疲れ切ってしまうヒトをみると

ぎゅーってしてあげたくなる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鈍感な人は、自身が幸せだと感じてる人が多いよね。
大らかな性格で小さなことでいちいち立ち止まらないし。いつもどこ吹く風って感じでさ。
幸せに敏感って、ちょっと表現が違うと思う。

敏感すぎる神経質な人は、幸せを感じることができないでいる人が多いよ。敏感な人が幸せに敏感なわけじゃない。これは反比例だね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1723:13:37

鈍感な人に会うとそう思っちゃうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1716:49:41

全く違う人に対してだったり、
世間一般的な言動に対して、

自分の事を揶揄されたとピリピリする人が居ます。

この様に敏感過ぎるのは、生きにくいだろうと感じます。

周囲の人間も一般的な事すら云えなくなり、生活し辛くなります。

敏感過ぎない程度が良いですね。

jap********さん

2019/9/1715:42:37

先の方も言ってますが、
「幸せに敏感」なのが幸せだと思う。
鈍感って幸せや喜びにも鈍感だから。

gmh********さん

2019/9/1715:35:04

幸せに敏感で、不幸に鈍感な方が幸せなのではないでしょうか。

でも、不幸に鈍感な人ほど、蓄積されるとうつ病になったりしますし、長い目で見て幸せなのはどっちなのかと言われると分かりませんね…。