ここから本文です

充電式の電池と使い切りの電池はどっちがお得なんですか?ちなみに私はギターアン...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1719:35:49

充電式の電池と使い切りの電池はどっちがお得なんですか?ちなみに私はギターアンプでの使用です。

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jikkenlabさん

2019/9/1800:53:50

>ギターアンプでの使用
であれば充電式でしょう。
リモコンや時計と言う事だと使いきり電池の方が良い可能性が高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ytn********さん

2019/9/1806:35:31

屋外で頻繁に使うなら充電池

いつもは屋内でACアダプターを繋いで使用していて、屋外で使うことなど年に数回あるか無いかとかだと乾電池

概ね、20回以上使うなら充電池の方がお勧めですし

ACアダプターを使えないところで使用する事はめったに無い
1回使った後、年単位で使わないかも・・・とか
10回も屋外で使わないうちに飽きるかも・・・
とかだと、乾電池の方が良いと思います。

lse********さん

2019/9/1722:02:35

昨年、河原や湖畔でセッションするためにアンプはヤマハの THR-10 を、電池は充電式で 電池8本+充電器で4000円 ぐらいのものを購入しました。

今までに100回ほど充電しています。電池の持ち時間が同じとして、仮に100均の「4本100円のアルカリ電池 2セット」を100回分購入したとすれば消費税を考えなくても2万円ですから、充電のための電気料金を考慮しても充電式の方がはるかにお得です。

因みに私の購入した電池はメーカーによると2000回以上の充電ができるそうですから、このお得状態は当分続くことになります。

utu********さん

2019/9/1719:58:34

こんにちは 充電式の電池は厳密に言えば 僅かだけど家庭の電気を使用、充電器、充電電池などが必要、それも やがて寿命が来る、電池式は電池だけで良い、現在のハイブリッド車も 燃費が、、、といってるけど バッテリーも寿命があって、交喚すれば車一台分とかいう話もある、いずれも将来起こることだから、思案するより まず手軽で便利な方法でやってみたら。